« リビングの勉強のメリット | トップページ | 委員会活動をマジメにやろう »

2014年12月 5日 (金)

猫のお蔭で成績が上がった?

ランキングにご協力ください。一日1クリックお願いいたします。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ

ウチに黒ネコがやってきたのは、ウチの子が公立中高一貫校に通い始めて1年目の秋でした。たまたまボクの職場に住み着いたネコをウチで飼う事になったのです。

Neko_2

思えばウチの子は小さい頃からネコ好きで、まだヨチヨチ歩きの時に、ネコを見つけて追いかけて走り出すこともしばしばありました。しかし父親のボクがあまりネコ好きではないので、ネコを飼う事はかなわなかったのですが、中学生になって、ひょんなことから黒ネコがウチにやってきたのです。

ウチの子がリビングで勉強している間、ネコはずっと子供の近くにいます。ウチの子いわく、ネコが来てくれたから勉強が頑張れる、とのことです。親の目から見ても、子供もボクもネコに癒されていることは間違いありません。

公立中高一貫校に入ってしまったウチの子は、帰宅してからもかなりの時間を宿題や予復習にあてなければなりません。そんなハードな毎日のなかで、そばにネコがいることは、ウチの子にとってはとても大きなことなのでしょう。

親バカみたいですが、ウチのネコ、ホントに可愛いんです。断然イヌ派だったボクも、ひと目見た瞬間に飼う事を決めました。ネコが飼いたくて仕方なかったウチの子にとっては、ホントにラッキーだったのです。今日はあまり勉強に関係ない話で失礼しました。
ランキングにご協力ください。一日1クリックお願いいたします。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ

« リビングの勉強のメリット | トップページ | 委員会活動をマジメにやろう »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1474743/58175544

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のお蔭で成績が上がった?:

« リビングの勉強のメリット | トップページ | 委員会活動をマジメにやろう »

フォト

ブログランキング

  • ブログランキング
無料ブログはココログ